大阪府吹田市 男性 ペーパー歴5年 10、11.5時間目 教習車使用

本日はペーパー歴5年の方です。

本日は阪神高速で特訓しました。

梅田からETCレーンで進入し、1号環状線を
2週して阪神高速11号池田線の出入り橋を降りました。

あらかじめ地図で確認し、注意点とコツを
理解してもらいましたので、スムーズに走行できました。

阪神高速は戦争です。笑

さすがは関西人!(私もですが・・・)笑

皆さん、我こそはと

クラクション、
幅寄せ、
ウインカー無しで車線変更、
急ブレーキ、
煽り運転、
メンチ切り、
カーチェイス・・・

キリがないのでこの辺にしておきます。笑

このような戦争に参加してはいけません。

阪神高速=車間距離

この方程式を丸暗記して下さい。

唯一、私らの車両だけが充分に車間距離を取って
走行していたと思います。

皆さんの戦いを後方で距離を取って眺めながら
走らないとエライ目に遭います。

阪神高速は車間距離を多めに取ることが鉄則です。

それから「阪神高速って60キロなんですか?」
と質問されましたが、その通りです。

しかし全部60キロではありませんので制限速度を
確認しながら走って下さい。

事故が起こるポイントは合流地点とカーブです。

前車との車間距離をしっかり取って走行してください。

カーブでは絶対にスピードを出さないようにして下さい。

カーブ曲がったら渋滞していることが沢山あります。

接触事故だけではなく落下物事故も多いです。
ダンボールが手裏剣のように飛んできて
当たったこともありました。

次回、阪神高速はお一人で走行して下さい。
もう一人で走っていただいて結構です。

帰りは少し遠回りで帰りましたが
ナビがマヌケな道順を指示していました。

マヌケなナビ

ナビは踏み切りを右折しろと言っていますが

標識は「左折のみ可」です。

ナビばかり信用していると痛い目に遭います。

標識を信じて走行しましょう。

それから携帯はドライブモードにしておきましょう。
これを設定していると社会人としての株が上がります。

電話をかけた相手には「現在運転中で電話に出れませんと」
メッセージが流れますので相手からは「この人はまじめな人だ」
と思われ印象が良くなります。

コーヒー飲みながら、時には片手でも
運転出来るレベルになり素晴らしいです。

そんなこんなで卒業おめでとうございます。

もうF様はペーパードライバーではありません。

優良ドライバーとして自信を持って走行してください。

そしてこれから究極のプロドライバーを目指して
頑張って下さい。

御自身で、レンタカーを借りて練習されて
上達された姿を見た時、

感動して涙が出そうになりました。

凄まじい根性、F様の努力に頭が下がります。

教習させて頂けたことを誇りに思います。
本当に良く頑張りましたね!

最後に全てをまとめたレポートと
プレゼントをお送りさせていただきます。

楽しみにしておいて下さい

本日、最終卒業訓練、お疲れ様でした


Leave a Reply