大阪府吹田市 男性 ペーパー歴5年 お試し教習 教習車使用

本日はペーパー歴5年の方です。

自動車教習所に通いながら併用して
当スクールにてレッスンされました。

お仕事でお客様を送迎することもあり、高速道路も
乗りこなしたいということでご依頼頂きました。

雨の中、斜線変更の練習と
アクセルブレーキワークの
練習をしました。

当初、急車線変更、急ブレーキの癖がありましたが

コツを掴まれて直ぐに上達されました。

初めてセルフのガソリンスタンドで給油を行われたと
思いますが次回は普通のガソリンスタンドでも
体験してみましょうね

あとは、地理の心配をされていましたが
これにつきましては走って覚えるしかありません。

地図を1冊購入していただき、ご自身で目的地を決めて
どのようにして目的地に向かうか?

どの交差点で右折して目印はここのお店でなど
頭の中でシミュレーションすることによって
頭に地図と道順がインプットされます。

カーナビで設定して行く前にこのように
イメージトレーニングするだけで道を覚えやすくなります。

沢山、目的地を設定してシミュレーションして走ることにより
近畿県内の地理、道路が頭の中でつながっていきますので
覚えておいて下さい

次回は高速教習と車庫入れの練習も
取り入れて頑張っていきましょう。

高速道路の合流は本日の車線変更で練習した

ウインカーを先に出して ミラーで確認、

その後すぐ目視で死角を確認、

落ち着いてからハンドルをゆっくり切る

ということを体験して頂きましたが あの体験を
次回まで忘れないで下さいね(*^_^*)

本日の初回教習お疲れさまでした。


Leave a Reply