京都市下京区 女性 ペーパー歴1年半 9.10時間目 教習車使用

本日はペーパードライバー歴1年半の方です。

約1ヶ月ぶりの教習です。

京都市内~宇治市を走行し
途中で駐車の練習を行い
宇治から~京都市まで往復しました

その間、仕事場で車に乗ることが無かったと
いうことでしたが、運転中のふらつきが全く無くなりましたね!

駐車の練習も1ヶ月ぶりでしたが
いかがでしたか?

左バック駐車
駐車する場所の見極めはOKですよ
(上の写真は左バックですので、左にハンドルを切っていきます)

右バック
右バックも一発成功です!

最後に頭から駐車してもらいましたが
大回りで大きく外側を限界まで利用して
入ることを忘れないで下さい。

バックで出るときは真後ろが空いていれば
そのまま下がってやれば楽に出れます。

後ろが空いていなければハンドルを
切りながら出てください。

この際も後ろを振り向いてやるのではなく
左右のミラーだけで出てください。

後ろを向くのは最初に後方を確認するだけに
して下さい。

左右のミラーを良く見て前方の角も当てないように
ゆっくりと出てくださいね!

明日は高速教習です。

高速は奥が深いので頑張りましょう

お疲れ様でした


Leave a Reply