運転をする前に知っておかなければならない現実

初めて当スクールでペーパードライバー教習を
受けようと思っておられる方にお伝えして
おかなければいけない現実がございます。

それは交通事故死者数です。

2012年度は4411人でした。

1日平均で12人の方が交通事故で亡くなっています。

もっと具体的に言うと2時間毎に1人
亡くなっているのが現実です。

今から2時間以内に誰かが命を落とす!

冷静に考えてみると恐ろしくないですか??

亡くなる方は、無免許運転手、ペーパードライバー、プロドライバー、
同乗者、バイク、自転車、歩行者、など様々です。

最悪の場合、知り合いや身内になるかも知れません。

下手すると自分が加害者になっているかもしれません。

このように考えていくと運転が怖くなって
乗りたくなくなると思います。

ペーパードライバー教習も辞めようかなと
マイナス思考になる方も出てくると思います。

しかし、それくらいの気持ちで教習を
開始して頂きたいのです。

正直に言いますが・・・

運転は難しくて奥が深く、大変危険です。

テレビやネットで運転ノウハウや簡単に
車庫入れが出来る商材などが
紹介されていますが

あくまで、参考程度にして下さい。

もう一度重要なので言いますが

運転は簡単ではありません。

奥が深く、大変危険です。

例え、貴方がプロドライバーになれたとしても
それでOKではありません。

当スクール卒業後も

2時間毎に誰かが必ず、確実に事故死する

という現実を意識してハンドルを握ってもらいたいのです。

プロドライバーになっても事故が降りかかってくる
という痛い現実を今から知っておいてもらいたいのです。

本日も沢山の事故が発生しています

こちらをクリックして下さい

少し暗い話になりましたが、以上になります。


Leave a Reply