京都市西京区 女性 ペーパー歴23年 9.10時間目 マイカー使用 フォルクスワーゲン

本日はペーパードライバー歴23年の方です。

今日から待ちに待ったマイカー
フォルクスワーゲンでの教習です。

マイカーのフォルクスワーゲン

初めてマイカーでの運転ですので当初、
桂坂で慣らし運転をしてもらいました。

最初は左側のエンジン回転数(タコメーター)を
スピードメーターと勘違いされ結構なスピードを
出されていましたが、気をつけて下さいね 笑

右のメーターがスピードメーターです。

フォルクスワーゲンの車の説明書を
一読してからチャレンジするように
して下さい。

外車はウインカーとワイパーがになりますが
理解していても体が勝手に反応してしまいましたね 笑

桂坂を走行してもらいましたが、始めてのマイカー
走行なのにしっかりと前回からの課題を意識して
走行されていたので安心しました。

ミラーは教習車よりも小さくなりましたが
気にしないで下さい。

見えない部分は目視でも見るように意識してください。

山陰道での走行は次回はもう少しスムーズに
走れると思いますので怖がらずに走行しましょう。

怖がらずに見るべき所をみて走行する
のが大切です。

見るべき所は以前に走った山陰道の
ブログの文章です。

さて駐車の練習ですが、あと少しで
感覚が掴めそうですよ‼

頑張って次回も練習しましょう。

当初、怖くて乗れる気がしない、自信が無いと
おっしゃっていましたが

前向きで勇気ある行動の結果、自家用車の
ハンドルを握れるようにまでなっています。

今月12月14日のお試しから開始されて
2週間、よく頑張りましたね!

絶対に上手くなりたい・・・。

その気持ちを忘れず来年も一緒に頑張りましょう。

本日もペーパードライバー教習お疲れ様でした。

 

 


Leave a Reply