京都市左京区 女性 ペーパー歴23年 12.13時間目 教習車使用

本日はペーパー歴23年の方です。

夜間教習で1号線走行と駐車の練習と
24号線で帰宅するルートで行いました。

カーブでのキープレフトは綺麗に
出来ております。

車線変更もずいぶん上達され
隣で見ていても安心できます。

たまに極端に右側を走行されますが
キープレフトを意識して下さいね

駐車の練習も一発でしたね。
後は確実にど真ん中に入るように
しっかりと左右を見て入れて下さいね。

最後は黄檗から六地蔵にかけて
かなり狭い道を走行して頂きました。

細い道では電柱と障害物が
ポイントになります。

ここで対向車が来た時にどちらかが
譲らないと通れません。

ライトの付け消しの練習がこういう対向車に譲る場面で
生かされますのでこれからもライトを付ける
場所をよく思い出してやって行きましょう。

T字路を右折で曲がるときも怖がらずに外側一杯
を使って直角に右折しましょう。

この曲がり方で遠心力が弱まり車酔い防止に
なります。

それから細い道を北上し丸太町通りに左折で合流するとき
左の電柱に内輪差でぶつけかけましたね。

私が補助ブレーキを踏んでいなければ100%
左ボディーがぺちゃんこになっていましたよ 笑

体勢を前のめりで右左折で合流する時は絶対にサイドミラーを見て
内輪差でぶつけないか最後まで見て下さい。

油断すれば一撃でぶつけます。

帰り道はお話出来るくらいまで余裕が
できてきましたね!

確実に上達されている証拠ですよ。

これからもっと楽に運転できるようになりますので
自身を持って頑張りましょう。

ペーパードライバー教習お疲れ様でした


Leave a Reply