大阪市阿倍野区 女性 ペーパー歴10年 お試し教習 教習車使用

本日はペーパー歴10年の方です。

10年の間にお車を借りて乗られていたということで
運転はできるということでご依頼頂きました。

教習車にて計器類の確認と使い方をお伝えし、
ご近所を左周りで走行して頂きました。

走行中のふらつきとハンドルを握るときに指が開いてしまう
癖がありますので意識して直すようにしていきましょう。

信号で止まる位置、道路標識も少しお忘れのようですので
これから頑張って思い出しながらやっていきましょう。

車間距離の取り方は良好です。
早めのブレーキで余裕を持って停まれています

後半は駐車の練習をしました。

当初、間違って指導員用のミラーを見て車庫入れをされていたので
なかなか上手く入りませんでした(笑)

上のミラーは指導員用のミラーですのでお客様は
ご自分のミラーを見て下さいね(*^_^*)

その後、1回で入らなくても2回で入るようになりましたね。
駐車券を取る練習も2回ありましたが、幅寄せ出来ずに
大変な体制で取られていました。

一度その経験をされると学習能力が付きますので
次回はもう少し右に寄せてやってみて下さい。

右に寄せすぎるとミラーが駐車券の機械にぶつかりますので
ミラーが機械に当たらないか判断しながら幅寄せしてみて下さい。

本日はお疲れさまでした。
よく頑張りましたね

一日で運転が上手くなる人はいません。
何回も練習して上達します。

そして一人で運転出来ると心から思えた時が
ペーパー卒業です。


Leave a Reply